ハンネを統一します、の報告と近況。

あれをしてから。
これができてから。

――と、近況すらも「書く書くサギ」状態が続いているので、兎に角をつけて書こうかなと。

確認してみたら、2018年が明けてから4記事書いてるのに改めての近況はまだ書いてなかったという体たらく。
まずは「明けちゃってますが、おめっとさんでした」!

さて、サクッと本題。

ハンドルネームを【あずま八重】に統一することにしました。

検索したときに何から何までズラーッと引っかかってしまうのが何となく嫌で、投稿サイト毎にペンネームを使い分けてきたんですが、不定期にやってくる「自分なにやってんだアホらしい」の気持ちが強くなってきたもので。

そこここで人との接し方を変えてるわけではありませんが、いたずらに多重人格気分を味わうことになって少なからず疲弊してる自分が居るので、それならいっそやめようと考え直した次第です。

某弾幕ゲームから離れつつ、柔らかい印象に……と考えての「あずま」で、1年くらい前からpixivで使い始めたものです。
「東方」姓が長かったので、そちらで呼びなれている方からはそのまま呼ばれてもOKの構え。

「森咲」姓は、引き続き公募で使います。
元から、そのために考えた名義ですし、気持ちのオン・オフも付けられていいかなーと。

なるべく重複させないようにと投稿サイトごとに振り分けてきた投稿作についても、この機会に「読まれたい作品くらいは前向きに重複公開していこう」と考え直しました。
なので、まず待っているお仕事は、作品案内の作り直しです。

――いや、その前にこの近況か。


空白の期間を振り返ってみると、9月に〆切の重なった公募に応募を済ませて以降の記憶が何やら曖昧で…。

〆切後は、ボケーっと燃え尽きてるか、ついた勢いが落ち着くまで色々する傾向のある私。ツイートをチェックしてみると、どうやら今回は後者だった様子。

書きかけ作を、読み返したり加筆したり。
JavaScriptを学んで、作品一覧を自動作成させようとしてみたり。
普段iPhoneで執筆利用してるアプリ2種を、どちらか有料版に移行するべく調べてまとめてみたり。(そして課金後、逆にすべきだったと後悔した)
他にいいテキストアプリ無いかなぁと探してはレビュツイってみたり。
仕入れたインプット情報(アニメ・映画・ゲーム等に触れたときの気持ちとか思ったこととか)を書き残してみたり。

――うん。そこそこ動いてた。

年末年始はリアルのイベントがそこそこ目白押しだったせいか、風邪も相まって今月半ばまで心身ともにくたばってました。

やっとこ創作欲が戻ってきて書くターンだというのに、免疫力がただ下がってでもいるのか風邪がぶり返し気味……いったいいつ治るの、この風邪。

最後に、今後のことでも書き出して仕舞いにします。

* ヤオヨロズ企画用に作ったJSを流用して、拙作一覧を作り直す&年間にどれだけ書いたか振り返る記事をまた書く。
* 作品の引越し作業と、重複公開作のリストアップ。
* エブリスタで公開していた作品の抽出・整理。(なろうに連載で投げるか、エブの新アカに上げ直す)
* 公募は、コバルト短編と電撃短編に向けて未完作を書き上げる。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

  1. 哩川 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  2. 管理人 より:

    ●3/20に『がんがれ…!」とエールをくれた方。
    ありがとうございます!
    そうですねー。私も「頑張る」より「がんがる」で乗り切ろうとしてるとこがあるので、お気遣い、沁み入ります。
    あなた様も、ゆるゆるとがんがってくださいませー